Mazurkaの英語よもやま話

地方出身で英語が専門でもなかった私ですが、現在TOEIC985点。アラフィフになっても少しずつTOEICスコアをアップしていけている理由。あんまり頑張りすぎない試行錯誤ぶりをご紹介します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英語多読 日本の本を英語で読む

コロナのため、なかなか普通の生活を続けるのが難しくなっていますね。皆さんどうぞお気をつけてお過ごしください。 自宅にいる機会が増えたので多読が進むかと思えば、そうでもないのが難しいところです。 まだ冊数をそこまでこなしていないのであくまで私…

英語多読 海外の古本屋さん Better World Books

以前に英語多読時の費用について一度書きましたが、本日は最近私がお世話になっている、海外の古本屋さん、Better World Booksについて、書きたいと思います。 www.betterworldbooks.com Better World Booksのここがすごい 1. 安く買える やっぱりここは重…

英語多読 こころあたたまる絵本

先日はちょっとダーク、シュールな絵本をご紹介しましたので、今回はうってかわって、読むだけでほんわかするような本をご紹介したいと思います。 Library Lion YL0.8程度。ライオンのお話、と思って想像するとちょっと面喰いますよ。本が大好きでルールを守…

英語多読 Audibleの活用

(update:2020/04/04) 相変わらず細々と多読を続けておりますが、リスニング向上も目指したい気持ちになり、昨年からAmazonのAudibleを活用しております。 このブログをご覧くださる方は、ご存知の方が多いかもしれませんが、Audibleは音読データを、アマゾン…