Mazurkaの英語よもやま話

地方出身で英語が専門でもなかった私ですが、現在TOEIC985点。アラフィフになっても少しずつTOEICスコアをアップしていけている理由。あんまり頑張りすぎない試行錯誤ぶりをご紹介します。

アップデート Again


以前にホームズの記事をアップデートしたことをご報告したのですが、マズルカのほそぼそ更新中のブログで、ホームズの記事と共に比較的訪れていただいているページに、アガサ・クリスティの本で多読、についての記事があります。ここでは大好きなELTシリーズを主にご紹介しているのですが、当初記事を書いた時からシリーズのラインナップが増えたり、またCDがついていたのがいつのまにかオーディオデータのダウンロードになっていたりと、数年の間に少しずつ記載した情報が古くなってきていました。そこで、今回思い切ってアップデート、本の情報も追記しました。よろしければお訪ねください。

 

それにしても、ホームズの記事をアップデートしたとき(2021年秋)に、少しずつ他もアップデートしていきます、的なことを申しておりましたが、今や2023年..。あれまあ。Time flies.とか言っている場合ではないですね、反省。とはいえ、相変わらずほそぼそ継続中でございます。あきれず、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

今回アップデートした、クリスティの記事はこちら。

mazurka.hatenablog.jp

以前アップデートした(でももう古くなった..)ホームズの記事はこちら。

mazurka.hatenablog.jp