Mazurkaの英語よもやま話

地方出身で英語が専門でもなかった私ですが、現在TOEIC985点。アラフィフになっても少しずつTOEICスコアをアップしていけている理由。あんまり頑張りすぎない試行錯誤ぶりをご紹介します。

アップデート

f:id:Mazurka:20211127215434j:plain


皆さんは以前書かれたブログを時々アップデートされていますか。マズルカはそう頻繁に見直してはいませんでした。

今回、添付の記事「シャーロック・ホームズで 英語多読」の本格的な加筆、修正を考えたのは、とても初期に書いたにもかかわらず、アクセス解析を見ると、なぜかずっと一番ご覧頂いておりまして、さすがにちょっと整えたほうが良いかな、と思ったためです。

本の情報も複数追記しましたし、初期の記事でご覧いただいていない方も多いかも、とこちらに再掲してみました。もしよければご覧ください。今回整え出すといろいろ気になるところも出てきて、書きっぱなしはいけないなあ、と改めて反省した次第です。これからも他の記事含め、少しずつアップデートしていかねば。。

そんなこんなで、今回はちょっとテイストの違う投稿となりました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

mazurka.hatenablog.jp